「2013年4月」の記事一覧

ワンピース Z DVD Blu-ray【Amazon限定版】のブックカバーって何なの?

ワンピース

ワンピース Z DVD Blu-ray 予約開始!【Amazon限定版】も!

ワンピース ワンピース Z DVD限定版

ONE PIECE FILM Z のDVD発売日が決定しましたね。

アマゾンでもDVD人気ランキングの1位~2位前後をキープしていて、

予約が殺到していることが伺えます。

特にアマゾンでは、Amazon限定版も特別発売していますので、こちらも人気のようですね。

Amazon限定版には、完全初回限定生産版の特典にプラスして、

Amazon限定特典の【スペシャルブックカバー クリア仕様】が10種類付いてくるというものです。

コミックサイズのブックカバーということです。

では、この10種類のブックカバーってどんなの?って思いますよね。

Amazonでは、ブックカバーのデザインについては、公開されていませんでした。

そこで恐縮ながら、わたしの勝手な予想を考えてみました。

Amazon限定特典ブックカバーデザインの予想は・・・

  • ルフィ
  • ゾロ
  • ナミ
  • ウソップ
  • サンジ
  • チョッパー
  • ニコ・ロビン
  • フランキー
  • ブルック
  • Z

この10人、10種類のブックカバーだと思うのですが、いかがでしょうか?

・・・とくにオチも驚きもなくて恐縮ですw

違うかな?合ってるかな?

わかりませんが、勝手にそう思っています♪

 

何はともあれ、初回限定生産版の封入特典と合わせてブックカバーが付いてくる

Amazon限定版が気になっているわけですw

ということで、私はAmazon限定版を予約しましたが、

実際問題として、ブックカバー10枚の特典にしては、ちょっと高いと思います。瀑

ブックカバーに+2,000円払うかどうか。

二度と手にはいらない限定特典なだけに悩ましい問題ですね。

一日考えてみて、次の日も欲しいと思ってるなら

Amazon限定版を購入したほうがいいと思いますよ(*´∀`*)

 

価格と特典をよく比較してどれを予約するか決めましょう。

【Amazon限定&その他】ONE PIECE FILM Z DVD Blu-rayの予約はこちら

 

限定版であれば、楽天も安いです。

【楽天価格比較】ONE PIECE FILM Z DVD Blu-ray一覧

ワンピース70巻予約開始!発売日6月4日ONE PIECE70コミック漫画最新刊

ワンピース 70巻

ワンピース70巻予約開始!発売日6月4日ONE PIECE70コミック漫画最新刊

ワンピース 70巻

ONE PIECE 70 ジャンプコミックス 漫画

発売日 2013年6月4日
定価 価格 420円
集英社 216ページ

最新刊ワンピースの70巻の発売日が決定しました!
表紙デザインついに公開!

ついに発売しました!ワンピース70巻!購入できます!

楽天ブックスで買うならココ!※現在購入可能です!
ONE PIECE 70 ワンピース 70巻

アマゾンで買うならココ!
ワンピース 70巻 購入・予約はこちら

 

最新刊ワンピース70巻はパンクハザード編クライマックスへ!

ワンピース70巻の発売日が確定しました。

カバージャケットのデザインはまだ発表されていませんので、ロゴになっていますがご了承を。

まだ、ワンピース公式サイトでも、70巻の情報は掲載されていませんがアマゾンでは予約できます。

楽天ブックスはまだ予約開始していませんが、アマゾンはバリバリ予約が入っているようですね。

さすがコミック、ゲーム関連の予約はアマゾンがが早いですね。

70巻は、いよいよパンクハザード編がクライマックスを迎えるのでしょうかね!

非常に楽しみです。

もうすぐ『 ワンピース Z DVD 』も発売になるし、ワンピース関連のニュースがアツいですね!

ワンピース70巻は、上記リンクから予約できます。

 

PS.

ちまたでは、ワンピース70巻の発売日予想がたくさんされていますね。

わたしは発売日予想は分からなかったです^^;

ワンピース ログコレクションで一番人気なのはどのエピソードか?

ログコレクション

ログコレクション

アニメ・ワンピースのDVD-BOXとしての位置づけのワンピースログコレクション。

通常版のワンピースDVD以上に人気のシリーズとなっていますが、

今までのログコレクションの中で一番人気のエピソードはどれなのか気になって調べてみました。

ワンピースの性別、年齢、国籍を超えて人気のある今世紀最大の名作漫画と言っても間違いありません。

数々のドラマが描かれたワンピースなだけに、一番好きなエピソードを選べと言われても、なかなか選び切れないですよね。

[アマゾン]ワンピース ログコレクション全巻 (人気順!)

[楽天]ワンピース ログコレクション全巻 (まとめ!)

[ヤフオク]ワンピース ログコレクション全巻 (安い!)

 

ログコレクションの正式な売上などは見つけることができなかったのですが、

アマゾンの評価や、2ちゃんを見ていると、ログコレクションのなかでも、

人気のエピソードが色々と語られていますね。

ちなみにログコレクションについて、イマイチよくわからない方はこちらの記事でまとめています。

ログコレクション全巻

 

それで、ワンピースログコレクションの中でも、評価が著しく高く、

人気のエピソードは「ナミ」のエピソードのようですね。

NAMI

 

ログコレクション“ナミ”

ナミのエピソードは、ログコレクションの3巻にあたるエピソードで、

超感動しますよね。

私もナミのエピソードは、ワンピースのなかでも好きなエピソードです。

 

その次に人気のあるエピソードは、アラバスタ編です。

ログコレクションで言えば、ビビの表紙のエピソードですね。

VIVI

ログコレクション“ビビ”

ビビのエピソードは、ログコレクション8巻になります。

アラバスタ編も非常にファンが多いエピソードですね。

アラバスタ編は、ログコレクションではなく、通常版のワンピースDVDで

アラバスタ編全巻を揃えている人も多いようです。

 

ログコレクションが発売する前に全巻揃えようと思うと、通常版しか無かったんでしょうね。

それでも、通しで見たいという方も多かったんでしょうね。

今だとアラバスタ編のログコレクションがありますので、

安く全巻を揃えることができますね。

アラバスタ編をログコレクションで揃える場合は、

エースの表紙の、ログコレクション“アラバスタ”と、

ビビの表紙の、ログコレクション“ビビ”の

2つのエピソードを購入することで、アラバスタ編をすべて見ることができます。

ARABASTA

ログコレクション“アラバスタ”

VIVI

ログコレクション“ビビ”

アラバスタ編は、私個人としても、一番気に入っているストーリーです。

超感動しました^^

 

アラバスタ編に続く人気なのが、

始まりの物語イーストブルーのエピソード。

EAST BLUE

ログコレクション“イーストブルー”

ログコレクション全巻持っていなくても、イーストブルーだけは持っているという方も多いと思います。

感動のドラマがいくつもあるイーストブルーの物語ですね。

 

そして、続く人気は、スカイピア編

SKYPIEAGOD

ログコレクション“スカイピア”     ログコレクション“ゴット”

 

このあたりが、ログコレクションの中でも、人気シリーズのようですね。

とはいえ、チョッパーの物語や、ロビンの物語、サンジの物語など、見どころはまだまだあるし、

やっぱりログコレクションは全巻ほしいのが心境だと思います。

ワンピースの漫画と、DVDは全巻持っておいて損はないでしょう。

そしてログコレクションは、期間限定生産なので、いずれ新品は手に入らなくなります。

ログコレクションは発売後1年間ほどの生産期間なので、

新品の生産がされている間に購入したほうが定価以下で買えるしいいと思います。

これだけの名作「ワンピース」は、生産終了してしまったら価格が高騰するのは必然ですからね。

[アマゾン]ワンピース ログコレクション全巻

[楽天]ワンピース ログコレクション全巻

[ヤフオク]ワンピース ログコレクション全巻

 

ワンピース ストロングワールド限定版DVDを購入。Zと比較。どっちが名作か。

ワンピース ストロングワールド DVD

ワンピース ストロングワールド DVD

ワンピース 劇場版 Film Z が人気ですが、

ストロングワールドと比較されることも多いようですね。

一体どっちの映画のほうが良かったのか。

こちらのレビューを見ればだいたいわかると思います。

ワンピースフィルム ストロングワールド DVD

 

レビューは、ストロングワールドDVDのものなので、

若干ストロングワールド寄りの意見が多いのでしょうか。

いや、そうとも限らないですね。

現に、ワンピース コミックの最新刊などのレビューもあまり良いわけでもないですし、

レビュアーの言葉が真実かどうかは別として、レビューする商品を高評価するわけではないですからね。

 

ストロングワールドとZ、どちらも原作が尾田栄一郎ということで、比較されることの多い2本なので

どっちが好みかは、人それぞれ。

議論するつもりもないのですが、私個人的にもZよりもストロングワールドの方が好きですね。

理由は結構単純なんですが、Zは終始、色彩が暗く、

逆にストロングワールドは、自然あり、動物あり、いつものツマラナイ(?)ギャグあり、

ナミとウソップとチョッパーの3人コンビのおもしろシーンありとなかなか楽しめました。

あと、ストロングワールドは、ルフィが金獅子のシキと戦う大義名分があって、

ナミとイーストブルーのために戦うというのもいいですよね。

Zでは、ルフィは新世界がどうなろうとどうでもいいと言い切り、

自分の麦わら帽子を奪い返すために戦っていますから、

ストーリーの重みがぜんぜん違う気がしますね。

ああ、議論するつもりがないと書きながらダラダラと綴ってしまっていますので

この辺でやめます^^;

とにかく私にとってワンピースの名作映画は、ストロングワールド!

ストロングワールドがイチオシです!(シメ

ワンピースフィルム ストロングワールド DVD【完全初回限定生産】

 

 

ワンピースPOPフィギュア黒ひげティーチVer.1.5予約在庫アリ!

ワンピース フィギュアPOP 黒ひげ

ワンピース フィギュアPOP 黒ひげ

ワンピースのP.O.P(Portrait.Of.Pirates)シリーズに黒ひげティーチVer.1.5が登場!

発売日は2013年4月13日。

定価は8,925円です。

メガハウスのP.O.Pシリーズ、ティーチVer1.5は、全身の彩色が一新されました。

アマゾン、楽天では予約受付中!

[アマゾン]P.O.P ワンピース フィギュア NEO-EX “黒ひげ” マーシャル・D・ティーチ Ver.1.5

[楽天]ワンピースPOPフィギュア 黒ひげ ティーチVer.1.5
(楽天の一部のストアではすでに売り切れです。)

 

ワンピース フィギュアPOP 黒ひげ

写真で見る限り、表情も漫画の黒ひげティーチに似ている印象ですね。

これは期待できそうなフィギュアです!

ワンピース フィギュアPOP 黒ひげ

 

グラグラの実の能力と、ヤミヤミの実の能力も使えます!

ワンピース フィギュアPOP 黒ひげ

メシを食う時は軽装ですね。

ピストルも三丁、ウイスキーも常備。すべてズボンに挟むワイルドさも健在!

ワンピース フィギュアPOP 黒ひげ

 

後ろから見るとこんな感じのティーチです。

ワンピース フィギュアPOP 黒ひげ

 

はっきり言ってカッコいい!

体型も表情も漫画に忠実な印象です。

かなりクオリティは高いと言えますね!

今後のワンピース本編でも、ルフィの宿敵として中核的存在になってくるであろう

黒ひげティーチのPOPフィギュアに期待が高まります♪

[アマゾン]P.O.P ワンピース フィギュア NEO-EX “黒ひげ” マーシャル・D・ティーチ Ver.1.5

 

ワンピース ストロングワールドTVスペシャル「金獅子の野望」予約開始!

金獅子の野望

金獅子の野望

 

ワンピース ストロングワールドTVスペシャル「金獅子の野望」Blu-ray版の発売が決定しました!

発売日は、2013年5月24日、定価5,775円です。

発売日は、映画フィルムZのTVスペシャル「Zの野望」と同時発売になります。

ストロングワールドの前哨戦が描かれたTVスペシャルでは、

金獅子のシキの手下である「アミーゴ海賊団」との戦いです。

 

ストロングワールドは、個人的に一番お気に入りの映画で、TVスペシャルも面白かったです^^

原作者の尾田栄一郎さんが、シナリオも含めて総合プロデュースした映画ですからね!

Zもいいけど、Zはシナリオは脚本家が書いたもので、尾田栄一郎さんじゃないですからね。

ストーリー的にもストロングワールドのほうが、

「ナミとイーストブルーを救う」という大義があって好きです^^

アマゾン、楽天ではすでに予約受付がスタートしています!

アマゾンのほうがちょっと安い感じです。

■アマゾン

ONE PIECE FILM STRONG WORLD 連動特別篇 金獅子の野望 [Blu-ray]

 

■楽天

ONE PIECE FILM STRONG WORLD 連動特別篇 金獅子の野望 [Blu-ray]

そして、このロゴもめちゃくちゃかっこいいです^^

金獅子の野望

 

いやー、早く見たい金獅子の野望。

そして最新映画フィルムZのDVD発売はいつなのか知りたい。

もうそろそろDVD情報が入ってきてもイイ頃だと思うのですが、どうでしょうかね^^

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ